キレイになろう。エクササイズ 

アクセスカウンタ

zoom RSS ヨガの種類

<<   作成日時 : 2007/08/02 10:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

ヨガは皆さんご存知ですよね。

私ももちろん知ってました。




しかし・・・




知ってますなんて言ってはいけないくらいの知識でした。。。

ヨガってすっごいたくさん種類あるの知ってました?
たくさんありすぎビックリしました。

私が知ってたのは「ヨガ」っていう名前とイメージだけでした。

代表的なヨガの種類だけでも軽く10種類はあります。
その他にまだ30種類くらいあるんですよ!!

次から代表的なヨガのことについてお伝えしていきますね。


と、その前に。
そもそもヨガってなんなの?
っていうところです。

私のイメージでは、ゆっくり体を動かして何とかのポーズをして
精神統一。心をきれいにするエクササイズというイメージです。

みなさんどうですか?どんなイメージですか?

では、ヨガとは・・・
そもそも4000年以上も前にインドで生まれたそうです。
深い呼吸とともに瞑想をする。
心と体を調和させていく。

ただのエクササイズではなく、心がとても大切なんですね。

近所にヨガスタジオがあるのでいつかいってみたいなぁ〜なんて
思ってましたが、そんな軽い気持ちでやってはいけない気がしてきました。

人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ヨガのダイエット効果その1
巷には様々なダイエット法が流行っています。 ウォーキング、水泳、一食置き換えダイ... ...続きを見る
ヨガ道場
2007/10/02 15:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヨガの種類 キレイになろう。エクササイズ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる